2

上手く受け止められないことと出会って、苦しんで。胸が痛くなって、逃げたくなって、辞めたくなって、頭抱えて、体調崩して。

逃げたかったら逃げたらいいし、辞めたかったら辞めたらいいし、無理やったらやらんだらいいし、しんどかったら休んだらいいし、荷が重かったらバトン渡して空でも見ていたらいいし。

しかし、それだけにしないだけの大切なものを知っているから続けるんだよね。ダメだったり、無理やったり挫けそうでも、挫けても、それでもなんとか椅子に肘だけでも残して向き合う気持ちを忘れないだけの大切なものを感じているから。

無理なものばかりと出会おうとしたり出会ってきたりで本当に忘れちゃった感覚とかいっぱいで。

ブルーとかブラックとか言えない気持ちとか言わない言葉とか胸の中で滞らせることも大切やけれど、有るものを否定して断罪して生きていくことは違うと思うから、しっかりと形に残してその痛みすら受け止めて歩いていきたい。

明るいものも暗いものもそうでないものも大切な自分やから。

発露したい情念は抑えられないよ。

表現したい色々なこと。

色々なやさしさが知らない間に、僕を包んでくれている。

その温かさを胸に覚えて。

時に逆らうことなく、僕にもできること繋げていきたい。