虹色ミラクル

雨降りジメジメ午後一時
能天気に見上げられないよね
赤い傘の下で濁った水溜りをみて歩いた
憂鬱な雨雲のように私も灰色みたいで
誰か虹色をください
思うことすら烏滸がましく想える
ああ、晴れろ!
雨雲よ去れ!
角ばった石ころ蹴って頬を膨らませる
一色アンバランス
虹色は奇跡的に訪れない雨上がりのまぼろし
晴れることも忘れた悪天候の季節に祈ることは難しい

雨降りザーザー午後二時
お手軽に落ち込めないよね
オレンジの屋根の下涙する笹の葉をみていられない
陽を閉じる雨雲のように私もモノクロみたいで
誰か虹色でいてください
思うことすら苦くてため息溢れる
ああ、晴れろ!
雨雲よ去れ!
書ききれなかった試験の答案用紙丸めて瞼を閉じる
二色トラブル
虹色はお気楽に生きてる雨上がりの優越
晴れることを諦めた雨雲の雫に幸福は信じられない

雨降りポツポツ午後三時
単純に見つめられないよね
黄色の地下室に漏れる雨粒を聴いて笑った
霧散する雨雲みたいにグレーな私ですらも
誰か虹色をください
昔の思い出が今の私には眩しい
ああ、晴れろ!
雨雲よ、去れ!
傘が億劫になったのはいつの頃からか
三色メランコラリー
虹色は消失を誘う蜃気楼
晴れることを忘れた雨雲に奇跡はいらない

雨降りしっとり午後四時
ほど遠く懐かしいよね
緑のカーテンを揺らす雨風がやさしく感じた
降り続けた雨雲のようにネズミ色な心情
誰か虹をください
亜麻色のアルバムを抱き締める
ああ、晴れろ!
雨雲よ、去れ!
雨はなんだか心地良いね
四色フラワー
虹色は手が届かない天然の絵画
晴れることなんて必要なかったね、雨雲さん

雨降りトントン午後五時
なんていうか慣れちゃったね
青色の湖を跳ねる雨粒の愉快なダンスが心地よい
止む事のない雨雲のように薄暗い私のことを
誰か虹をください
娘がくれた虹の写真は美しい
ああ、晴れろ!
雨雲よ、去れ!
雨は降り続けてもいいんだよ
五色フォーエバ
虹色は愛らしい子供たちの結晶
そろそろ晴れてもいいかなって雨雲、考えるんじゃない? 余計なお世話? ふふ。

雨降りしとしと午後六時
これからも降ってくれるのよね
藍色の町並みに人通りは絶えなく虹色の傘
嫌われた雨雲のように鈍い私の詩を
誰か虹をください
俯いた貴方の傘に届けてもいいかしら
ああ、晴れろ!
雨雲よ、去れ!
雨粒に撃たれてもいいんじゃない。
六色カラー
虹色は雨にうたれた星に咲く夢の花
雨が降らなければ虹は出逢えないって素敵よね

雨降りジャッポンジャッポン午後七時
雨が気持ちいいわ
パープルな人々が遊ぶのよ雨が降り続ける限り
最高の雨雲のように雲のような私たちを
誰か虹をください
この雨冷たくて悲しくて涙流している
ああ、晴れろ!
雨雲よ、去れ!
泣いているときぐらい落ち込めばいいじゃない。
七色サニー
虹色は泣いたり笑ったり怒ったりするもの
雨も晴れも曇りも虹色だって生きている。力いっぱい遊ぼうね