虚無にならなくていい

失敗しなくていいさ。求めていくうちに重ねていくもんだから。
負けなくていいさ。勝っていったからって潰れていくもんでもないし。
忘れようとしなくていいさ。大切なものは離れても心に残るんだから。
手放すな。難しく考えないで。ふつうに生きていくことが本当にありがとうって思えてしまうなんてもしかしたら、もしかしたら。
君は虚無にならなくていい。馬鹿だとかくだらないとか判定されるよりも痛い思いしない方がよっぽど良い道なんだよ。
大切に守り抜くべきなんだ。守れなかったからって、悲観的にならなくてもいい。
悪い道へ進むときもあるさ。人間は不確定なんだから、ちょっと負けが続く時もあるさ。
愛していいのさ。たった一度きり、手放せばもう二度と手に入らない人生。
愛してやろうじゃん。価値なんて、自己夢中にならなければ産まれないこの人生。
信号無視して、車に轢かれて死ぬかもしれない。簡単な挑戦で、単純に命を失うかもしれない。
それも人生、これも人生さ。精一杯生きぬいていこうぜ。